MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

M1チップ搭載のMac miniの購入

2011年のmacbookではXamarinのシミュレータ実行が重すぎて実用に耐えられませんでしたので、M1チップ搭載のMac miniを購入しました。

メインマシンはWindowsなので、スペックは最小構成(メモリ:8GB、ストレージ:256GB)のものにしました。値段は79,800円。安いですね。

 

 ひとまずXCodeとVisualStudio for Macをインストールしました。

動きは早いし、本体は全然熱くなりません。

 

Windowsからリモートで操作できるよう、下記のサイトを参考にVNCの設定をしました。

Mac OS X にWindowsからリモート接続する - Windows から Mac への VNCによるリモートデスクトップ接続 - Macの使い方、操作方法