MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

DropBox

PCを複数台使っており、各ファイルの同期の為にDropBoxを重宝しています。 ただ、無料版なので容量が少なくなってきました。。。 以下のリンクからDropBoxに新規登録してもらえると、お互いに500MB容量が増えますので、まだ使っていない方はぜひ登録を! Dro…

UITextView

手持ちの本にUITextViewの使い方がのっていなかったので、メモ。 背景を透明にする。 http://iphone-app-program.com/uikit/uitextview/uitextviewbase/ http://www.yoheim.net/blog.php?q=20120710

カメラアプリ

iOS Developer Programに登録し、実機を使ったアプリを動作させる事ができるようになったため、カメラアプリのサンプルを幾つか試してみました。 Xcode5で、以下のサイトのサンプルを実機にインストールし、無事動作させることができました。 http://d.haten…

memo

http://yakinikunotare.boo.jp/orebase2/javascript/fire_click_event http://yuuxxxx.hatenablog.com/entry/2013/09/20/224801 http://blog.fenrir-inc.com/jp/2013/07/uiwebview-hacks.html

iOS Developer Programに登録しました。

Objective-Cはやる気はでませんでしたが、Swiftなら修得するメリットは大きいので、アプリ開発を再開しようと思います。 カメラを使うアプリを作ろうと思っていたので、実機にアプリをインストールするために、「iOS Developer Program」に登録しました。 英…

QRコードアプリ

QRコードを使うアプリネタを思いついたので、アプリ作成にはずみをかけようと思ったのですが、実機を使えるようにしないとカメラプログラムが動作できないので、DeveloperProgramに登録するか悩み中です。 作る上での参考サイトメモ http://d.hatena.ne.jp/w…

Mavericksにアップデート

MacのOSはLionだったのですが、最近はXcodeやXamarinの最新バージョンで全ての機能が使えないようだったので、Mavericksにアップデートしました。 その前に、TimeMachineで一応バックアップ。 無線LANだと全然進まなかったので有線LANに変えましたが、半日位…