MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

新しいバージョンのXamarinプロジェクトを古いMacで実行しようとすると、シミュレータが起動できない

前回、最新のXamarinのバージョンで作成したプログラムを古いMac上のVisualStudio for macでビルドしましたが、今度はデバッグ時に起動するデバイスが「汎用シミュレーター」から変えられなくなりました。

 

以前も似たような現象がありましたが、

xamarinapp.hatenablog.com

今回はそれでは解決しませんでした。

色々試した結果、NuGetで登録していたライブラリをいったん削除して、再度登録すると、デバイス欄にシミュレータの各バージョンが表示されました。

何だったんでしょうね・・・