MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

新しいバージョンのXamarinプロジェクトを古いMacでビルドしようとすると、XCodeのバージョンがあわない

会社で作成したXamarinのサンプルプログラムを家の古いMacで動かそうと思い、プロジェクトのファイル一式をMacにコピーしてVisualStudio for macで開いたところ、XCodeのバージョンが古いとの警告が。

XCodeをアップデートしようと思いAppStoreを確認しましたが、最新のXCode12.5は私の古いMac(Late2011/Catalina)には対応していませんでした。

現状のOSバージョンで使用可能なXCodeのバージョンは12.4でしたので、こちらをインストールしました。AppStoreからは古いバージョンのXCodeはインストールできませんので、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

qiita.com