MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

新しいMac購入

Xamarin開発で使うMacは数年前のiMacなのですが、めちゃくちゃ遅いです。

デザイナで画面を表示するのに15分、デバッグ実行開始するのに15分とかかかります。

再起動すればマシになるので、しょっちゅう再起動しています。

数年前のものなのでスペック的にそんなに悪くはないと思うのですが、CPUがi3、メモリが8GBでは足りないのでしょうかね。。。

これではとても開発ができないので、会社でMacを2台購入してもらいます。

購入予定のものはMac mini

開発自体は基本Windowsで行うので、モニタはなくてもリモートでつなぐのでこれでよいかなと。

メモリは16GBにして、CPUはi7で。これでも20万きります。Windowsマシンよりは全然高いですがね・・・