MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

パスコード認証その2

前回、参考になるサイトとしてリンクを載せましたが、

Xamarin.iOS で Touch ID と Face ID を使用する - Xamarin | Microsoft Docs

サンプルをダウンロードして実行しました。

FaceID、TouchID、パスコードの認証が行えました。

 

Xamarin.iOSのコードなので、Xamarin.Formsから DependencyServiceを使ってiOSのコードを呼び出すことができました。

これでアプリ内で認証を行うことができます。

 

 

DependencyServiceについてはこちらを参考にしました。

Xamarin.Forms の DependencyService の概要 - Xamarin | Microsoft Docs