MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

xamarin

年末年始にまとまった時間ができるので、再びiPhoneアプリの勉強を始めます。

日々情報収集はしていて、どこかの開発者が「ネイティブよりクロスプラットフォームで開発ができるxamarinを選ぶ」と書いていたので、やはりxamarinも平行して勉強してみようかなと再考しました。

書籍をamazonで検索してみても相変わらず参考書はないみたいです。

英語版では2013/10に発刊されたものがあり、試しにサンプルを見てみると、プログラム固有の単語が多くて何となく理解することができたので、試しに購入しました。

本だと約4000円ですが、kindleだと約1500円でした。

kindleで今まで技術書を買ったことはなかったので、電子書籍が技術書を読むのに耐えうるかも確認できます。

ちなみに、前回xamarinを使った時は日本語コメントが入力できなかったのですが、最新バージョンではできるようになっていました。これは良いです。