MAUIでiOSアプリの開発!

MAUIを使ったiOSアプリの開発についての技術的なメモです。

本を読んで勉強

最近は仕事が忙しくてなかなか時間が取れませんが、少しずつ進めています。

理解を深めるためにソースコードをダウンロードせずに手打ちで打っているのですが、それでも全然理解てきていません。

iOSアプリ開発といっても、理解しなければいけないことがObjective-CiOS特有の仕様の2つあり、どっちもいっぺんに理解するのはできないですねー。

というわけで、プログラム経験はあるのでひとまずObjective-Cを理解しようと思います。

良いサイトがありました。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0809/09/news142.html

ひと通りの書式は理解できたので、再び本でプログラムを続けます。

あと、Appleの日本語ドキュメントも本並に勉強になりそうです。

https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/japanese.html